9月の体に良いレシピ

9月の体に良いレシピ

「かぼちゃのスコップコロッケ」

材料(2人前)

かぼちゃ 1/8

玉ねぎ  1/4

コーン缶(とうもろこし) 20g

ウインナー 2

溶けるチーズ 1枚

パン粉  大さじ4

オリーブオイル 大さじ1

乾燥パセリ  適量

作り方

①かぼちゃは皮ごと一口大に切り、

玉ねぎはみじん切りにします。

耐熱容器に入れ、レンジで5分加熱します。

②熱いうちにマッシャーなどで潰します。

③ウインナーは5mmほどの輪切りにし、

コーンと一緒に②に入れ混ぜ合わせます。

④耐熱皿に③を敷き詰め、

その上に溶けるチーズを千切って乗せ、

パン粉をまんべんなくかける。

⑤オリーブオイルを全体に回しかけ、

トースターで6分程加熱し、

パン粉がこんがり焼けたら

乾燥パセリをかけて完成。

★コツ&ポイント

今が旬のかぼちゃを使ったメニューです。

器に詰めて焼くだけの

時短、カロリーオフなコロッケです♪

スコップのようにスプーンですくって

取り分けて食べてくださいね。